上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

”韓国 ネット社会の闇 ”

韓国では一般市民から芸能人まで巻き込み、インターネット上での個人攻撃や中傷で自殺者が出るなどの事例が相次いだ2007年7月、関連法を改正し、掲示板に書き込んだ人物を特定できる「制限的本人確認制」インターネット実名制を導入したが・・・


*チェ・ジンシルさん 自宅で自殺  2008.10.
韓国タレント、チェ・ジンシルさんが2日の明け方、ソウル瑞草区(ソチョグ)にある自宅で、首を吊った状態で発見された。
警察関係者によると「チェ氏が自殺しているという通報を午前7時38分に受け、死亡事実を確認した。現在は現場検証中である」と語った。
今のところ遺書は発見されていないが、現在のところは自殺とみて調べを進めている。
アン・ジェファンさんの自殺と関連して、チェ・ジンシルさんに関する悪意のある噂が出回っており、ひどく悩んでいたという。

*2007年1~2月には、女性人気歌手とタレントが相次いで自殺。原因は特定されていないが、整形手術や家族に関する中傷など、膨大な悪意の書き込みが影響したとみられている。

*韓国の人気女優イ・ウンジュさんが自殺  2005.2
韓国の人気女優、イ・ウンジュさん(24)が、22日午後1時20分頃、京畿(キョンギ)道・城南(ソンナム)市・盆唐(プンダン)区のイ・ウンジュさんの自宅のマンションで、イ・ウンジュさんが移動式ハンガーにネクタイで首をつって死亡しているのを兄(28)が発見、警察に届けた。
ノート3枚に書かれたこの遺書には、「誰も恨みたくはなかった。一人で耐えようとしたのに…。1年前に戻りたい」、「仕事をしたかった。やらないのではなく、やれなくなったのに…。私じゃないのだから、この辛さが分かるわけがない」という内容が書かれていた。



ご冥福をお祈り致します




スポンサーサイト
2008.10.04 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquarius33love.blog71.fc2.com/tb.php/69-dc0c3c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。