http://jp.ibtimes.com/articles/5743/20100525/nkorea.htm
2010.5.25
韓国の脱北者団体「NK知識人連帯」は25日までに、北朝鮮の金正日総書記が、哨戒艦沈没の調査結果を受けて、全軍や人民保安省に戦闘態勢に入るよう指示したとの情報を明らかにした。

同団体によると、北朝鮮国防委員会の呉克烈副委員長は20日、韓国哨戒艦事件の調査結果が発表された直後に、有線ラジオを通じて金正日総書記の言葉を伝えたという。

ラジオ放送の中で北朝鮮政府は、「米国・韓国両国は哨戒艦沈没事件と関連させて、我々への復讐に躍起になっている。これは我々を孤立させ、我々を殺すためにアメリカ、韓国、日本によって企てられた陰謀である」と伝えたという。

また、北朝鮮政府は「復讐への復讐」「戦争のための戦争」というスローガンのもとに大規模集会を開催するよう各省へ命令を下したとされている。

NK知識人連帯のリーダー・金デソン氏は「北朝鮮の人々は放送を聴いて不安を感じている」と述べた。



イヤな感じです




スポンサーサイト
2010.05.26 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquarius33love.blog71.fc2.com/tb.php/196-af2cbd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)