http://www.mbs.jp/news/jnn_4436359_zen.shtml
2010..5.25
千葉市内の特別養護老人ホームで、職員が入所者に虐待を繰り返していたなどとして、千葉市は25日、この老人ホームを運営する、社会福祉法人に改善措置命令を出しました。
改善措置命令が出されたのは、特別養護老人ホーム「あかいの郷」を運営する、社会福祉法人「徳和会」です。

千葉市によりますと、「あかいの郷」では、職員4人が入所者の口におしぼりを押し込んだり、尻を叩くなどの虐待を繰り返していたということです。

千葉市では、去年から指導を重ねていましたが、いまだに虐待が続いている疑いがあるほか、職員がおよそ400万円を横領した疑いもあるとして、25日、改善措置命令を出しました。
今後、改善がみられない場合は社会福祉法人の解散を命じることもあるとしています。



高齢者施設での虐待のニュースを、最近よく聞きます

家族で見ることが出来ないお年寄り...
誰もが施設のお世話になる可能性があると思いますが
人生の最後で、虐待が行われるという悲劇

逃げることが出来ないお年寄りにとって
想像を絶するほどの、恐怖かもしれません




2010.05.25 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquarius33love.blog71.fc2.com/tb.php/193-6310bbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)