--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

http://www.asahi.com/politics/update/0215/TKY201002150512.html
2010年2月15日23時31分
鳩山内閣が今国会で導入をめざしている選択的夫婦別姓制度について、亀井静香金融相は15日の衆院予算委員会で「家族のきずなを大事にしていくなかで夫婦別姓を取り上げなければならないのか。
私は反対だ」と述べた。自民党の下村博文氏への答弁。
亀井氏はまた、関連する民法と戸籍法改正法案の提出は「国民新党が合意しないと閣議にかけられない」と強調した。


この夫婦別性制度や参政権の件でも、亀井氏が反対ということで
時々、ニュースで報道されるのを目にします

もし反対の声が、上がっていなければ
ニュースにもならず、すんなり通ってしまうのかと思うと怖いですね

亀井さん、日本のためにがんばってください!




2010.02.16 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquarius33love.blog71.fc2.com/tb.php/172-2f48d2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
